So-net無料ブログ作成
検索選択

まめて・・ [(。・ω・。)♪]

何か「まりもっこり」って流行ったじゃないですか?
フィギアスケートの安藤美姫選手がストラップつけてて話題になった・・・
北海道限定の”まりも”にちなんだキャラのやつです^^;

で、知ってる人は知ってるし知らない人はまったく知らないと思うけど
なんと千葉限定の”まめもっこり”が売っているじゃないですか!
道の駅とか行くと置いてあるようです。

どうです?ステキでしょう~~w
ネットでさがすと結構人気なようでw

他にも公認されてる姉妹品で
北海道限定「まりもっこり」、
長野限定「もっこりんご」、
沖縄限定「べにいもっこり]などがあるようです^^;

千葉だから落花生=豆なんだろうけど・・
まめもっこり・・・まめがもっこりに全然かかってないΣ(/・ω・)/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

ニコ

ホントだ・・・w全然かかってないヮ・・・^^;
ニコも千葉なのよ。しらなかったなぁ。
by ニコ (2006-10-29 23:43) 

さくら

安藤みきだとは知らなかったww結構前にグッティのブログでみただけだぁぁww
そぉなんだwww全然かわぃぃとおもわなぃのだけどww流行についてけなぁぁいww
by さくら (2006-10-30 00:32) 

ラブ

何コレww初めて知ったぁぁwww面白い~~
千葉は落花生が有名なんだぁぁ(*´∀`*)
by ラブ (2006-10-30 00:56) 

★もかそら:)

初めて知りました~!!
なんというか・・・話題にでも上がってないと
正直買いたくない感じのキャラですなぁ・・・彡(-ω-;)彡
by ★もかそら:) (2006-10-30 20:23) 

ねこちん

ニコたん>同じ千葉なんだよねwうちは海のほうだから落花生より魚が有名・・・

さくらにラブたん>もっこりもっこり~~(^ω^)

もかそらさん>もっこりもだけど目がいやらしすぎだよね(^^;
by ねこちん (2006-10-30 23:48) 

soranoyu

(*ノェノ)キャ
by soranoyu (2006-11-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。